システムの利用に関するお問い合わせ先 ■PCKK 電子契約システムお問い合わせメールアドレス pckk_chinquiry@tk.pacific.co.jp ※PCKKとの契約、書類授受についてお問い合わせ先です。 他社様とのお取引時のシステム利用についてのご質問には回答が出来かねますので、ご注意ください。[PCKK従業員向け] PCKK閲覧用IDのパスワードを2024/7/9に変更いたしました。【2024/5/31】お知らせ 「CONTRACTHUB利用マニュアル(協力者様向け)ver.6」を掲載いたしました。 ログイン後、お知らせ欄または上部サポートページをご確認ください。【2024/05/22】フォーマット崩れについて 注文書請書について、ページが分裂したり、文字が隠れた状態で発送されているケースが発生しております。 ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 文書の修正、改訂については以下の問い合わせ窓口にて承ります。 お手数をおかけし大変恐れ入りますが、何卒よろしくお願い申し上げます。 ■PCKK 電子契約システムお問い合わせメールアドレス pckk_chinquiry@tk.pacific.co.jp【2024/03/27】メール発信の変更について 以下のとおり、メールの発信ルールを変更いたしましたため、ご確認いただきますようお願いいたします。 <従来> ■注文書発信時:件名「1_注文書・注文請書・仕様書 電子捺印依頼通知」のメールを送信 ■注文請書発信時:メール送信無し <今後> ■注文書発信時:件名「1_注文書・注文請書・仕様書 提出通知」のメールを送信 ■注文請書発信時:件名「1_注文書・注文請書・仕様書 提出通知」のメールを送信 *変更契約により以前の契約設定を使用する場合には、件名「1_注文書・注文請書・仕様書 電子捺印依頼通知」のメールを送信されますため、しばらく件名が2種類併存いたします。【2023/10/17】インボイス制度に関するお知らせ 10月のインボイス制度開始に伴い、契約工期終了が10月以降となっている契約につきまして、10月以降にご利用いただきたい請求書フォーマットを順次ご送付しております。受信されました際には、そちらをご利用いただきますよう、お願いいたします。 *他書類を含め、旧フォーマットをご利用いただいても差し替えの必要はございません。ただし、請求書につきましては、適格請求書発行事業者様におかれましては、適格請求書の要件を満たすよう、インボイス登録番号等を追記いただきますようお願いいたします。 各フォーマットの記載例は、PCKKのホームページ内「お取引先様へ」 https://www.pacific.co.jp/procurement/ にて公開をしております。 今後のフォーマット変更時にも、随時更新がされますので、ご確認いただきますようお願いいたします。 フォーマット変更に合わせ、印影位置や文字入力の反映位置が変更されております。 旧フォーマットをご利用になる際には、必ず印影位置等をご確認ください。 *請書の電子捺印時の確認は、2ページめに遷移する必要があります。【アカウントが一時ロックされた場合】 ログイン時に数回パスワードの入力に誤りがあった際、対象のアカウントが一時ロックされます。 その際には、5分程度経過するとロック状態が解消されますので、お時間を空けてから再度ログインを行ってください。 また、パスワードの前後に空白が入っていないか、記号が入っているか、入っていないか等、ご確認いただきますようお願いいたします。 【パスワードの有効期限が切れた場合】 初回パスワード配布後または前回パスワード変更後、1年が経過するとパスワードの有効期限が切れます。 有効期限が切れた旨のメッセージが表示された場合には、新しいパスワードを設定していただきますようお願いいたします。請求書や納品書/作業完了届の文書登録後、電子捺印を行っていないケースがございます。 文書登録を行いましたら、引き続いて電子捺印まで行っていただきますよう、お願いいたします。2020/12/8【お知らせ】 ログイン後のお知らせに、電子スタンプおよび請負代表者様名に関するお知らせを行っております。 ご確認いただきますよう、お願いいたします。